今日から新社会人だよ | 社畜と呼ばれた黒糖のブラックカンパニー体験談


Warning: getimagesize(/sm/wp-content/themes/mesiopress03/images/logo.png) [function.getimagesize]: failed to open stream: No such file or directory in /home/odin/corporate-slave.net/public_html/sm/wp-content/themes/mesiopress03/functions.php on line 331

 学校を卒業して、晴れて社会人の仲間入りを果たした
 
 入学式を彷彿とさせる新入社員に対する本社での挨拶
 これから、この会社で生涯頑張っていくんだ
 そう思いながら、ひと通りの説明を聞いて
 同期の仲間とともに思いを馳せる

 誰もが抱く、当たり前の光景である

 本社での挨拶が終わった後、事務手続きの書類など
 その他諸々の説明や提出を求められる

 ああ、これで社会人の道を歩み始めたんだ
 父よ、母よ!
 見ていてくれ、息子の社会人の歩みを。

スポンサーリンク

新人に社長からありがたいお言葉

 社長が言った
 「今日から君たちは社会人である
  社会人として責任感と意識を持ち
  会社の看板を背負っているという自覚を持って
  業務に取り組むこと、お客様の期待に応えられること」

 おお、なんとなくイメージしていたけど
 改めて言われるとなんだか緊張してしまうな
 社会人として恥じない働きぶりができるよう頑張ろう 

 この先、まさか
 あんなことになろうとはこのときの私は思いもしなかった

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。